利他の心と高い志を持って、情報・通信技術の有効活用により、新しい価値と感動を創造し、人の夢を伴奏し、幸福を永久に追求します。

100年ビジョン

プラスカムグループは、ご縁ある方々に「幸せ」を分配するために、常に「在り方」を見つめ、ITサービスや起業支援を通じて、物心ともに豊かな社会を創造する「志高き起業家」を数多く輩出するグループを目指します!

2018年スローガン

志高く!日本の未来のために、自分の命を使おう!

2018年行動指針【(奪う人ではなく)与える人の集まる会社になる】

人生の秘訣は与えることにある」と、アンソニー・ロビンズは言います。

目の前の人の人生を少しでも豊かにすることに集中してみてください。
きっと自分の中にとんでもない可能性が秘めていることに気づくでしょう。

人生でおもしろいのは、自分の可能性を一生懸命探っているときは、自分の可能性にイライラするのに、自分の可能性を探るのをやめて、他人の可能性を引き出すことに集中すると、自分の可能性の大きさに気づくことになります。

ぜひ理屈ばかりではなく、目の前にいる人に実際に与える行動をとってみてください。

微笑むのでもいい、いつもより気持ちを込めて「ありがとう」というのでもいい、手作りのメッセージを送るのでもいい、いつもより話を聞くことに集中してあげるのでもいい、少しでも「与える」ことに目を向けてみてください。

価値の高いものを効率良く他者に与えるために自分の価値を高める勉強をするのです。
言われたことだけをする労働の観点でなく、目の前の人により良くなってもらうために、知識・スキル・ノウハウでも相手に与えるために勉強をするのです。

その学びの延長線上にあなたの光り輝く可能性が広がり、成幸へと導かれます。
自分の中の大きな可能性を知るために、他人の可能性を引き出し、応援することに集中するのです。

犬飼ターボさんも言います。「他の成功は、己の成功」と。

十を受ければ、十一返す」 by 松下幸之助
お互いの与え合いで成り立っているこの世の中である。
感謝の心もなく、十分与えもしないで、多くを受けようと願うのは虫のいい話。
そんな人ばかりでは社会は繁栄しない。
?十を受ければ、十一返す“。
一人ひとりのそんな心がまえが豊かさを生み出すのである。

有限会社プラスカムは、【与える人の集まる会社になる】

2018年 経営方針
2018年 経営戦略
2018年 行動指針



収益の80%を毎日配当で還元する「CROSS exchange」

取引所で仮想通貨の売買を行うと、”取引手数料”を支払います。その”支払った取引手数料の額”に応じて、”取引手数料と同額”もしくはそれ以上の、取引マイニングコイン(XEX)が付与されます。

XEX保有者には、取引所収益の最大80%が毎日収益分配されます。さらに、XEXは売却も可能。つまり、XEXを保有していると、インカムゲインとキャピタルゲインを得られます。

取引をして手数料を払うだけの取引所と取引をすると収益分配を受けられる取引所。

どちらを選びますか?